ニンテンドーDS Lite アイスブルー

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】
とにかく品薄なDS Liteですが、本日ビックカメラ店内をウロウロしていたら「ただいまDS Lite入荷しました」のアナウンスが。
これは買うべきかと思ってレジへ突撃。無事入手できました。
本当はホワイトがよかったんだけど、師匠(仮名)に先をこされたのでアイスブルーで。やっぱりLiteは画面が明るいし、軽いねえー。むかしのGBAソフトも明るい色合いでプレイできるのがいいけど、知人いわく「過去に自分が作ったゲームの色が、当時のGBADS Liteだったらぜんぜん違う!」ということらしい。どれだけ違うんだろう。今度試してみよう。
で、旧DSは「脳トレ」と一緒に母に送る…と言ったら、弟1号が「やったー」と喜んでいた。おまえにやるDSはねえ!