「子ども視点で動物とふれあう」]

kkato_sp2006-11-07

@nifty:デイリーポータルZというサイトで記事を書かせていただいています。


今回は「子ども視点で動物とふれあう」。
早い話が、いちいちしゃがんで動物を観察するわけですが、自分の視点が低いとふだんとはまた違った世界がありました。
うかがったノースサファリサッポロという施設じたいが面白くて。動物園というには小ぶりなのですが、珍しい動物が無造作にそのへんにいます。その無造作感がたまりません。


記事には載せませんでしたが、小動物と触れ合える小部屋があって、フェレットがめちゃくちゃかわいかった…。コートの中に入って、袖から出てきたり。妖怪のイズナみたいでたまらない。
飼ってる人の気持ちがわかりました。というか衝動的に飼いたくなって危険でした。