DS「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」任天堂(開発:バンプール)

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
プレイしておりますがなかなか進まないよ〜。基本的に「金がすべて」のこのゲーム、定価がなくてすべて交渉しだい。交渉下手なのか、なかなかお金が貯まらない…。
現在3つめの島。ここまでの感想は
・雰囲気は良い!でもゼルダ風のタクト)に似てるともっと良かった。
・情報まで金しだいなのが世知辛くておもしろい。
チンクルの歩行速度にBダッシュつけてほしい(遅い)
・背景や雰囲気はいいけれど、キャラ絵がいまいち…。
セーブポイントが家しかないのが面倒くさい。リセット技を使われないようにするためだろうけど。