Wii「おどるメイドインワリオ」任天堂

おどるメイドインワリオ - Wii
おバカなミニミニゲーム集。一発ギャグ的なゲームばかり、しかも今回はリモコンを使ってアクションしなければいけないので、ひとりでプレイしていると空しそう…(ひとりでプレイしている人、ごめんなさい)。
ただし、みんなでワイワイしている場でプレイするぶんには笑える。何より、プレイ説明がおかしい。カタコトの外国人口調で、説明を読み上げてくれる。おまけに説明文が「〜ト、イワレテイルヤラ、イナイヤラ…」など、人を食った文章なので爆笑。
どちらかというと、このプレイ説明を読みたいがために、ゲームを進めているようなものだったり。こういう、ゲームの本質じゃないところで爆笑できるっていいなあ。