お祝い…

そろそろ父の誕生日なので、プレゼントと、真面目に感謝の気持ちをこめた手紙を添えて送った。
うちは家族で誕生日プレゼントを贈りあう習慣がないので、初めてのこと。
(父の日はプレゼントしたことがあるが)
父も驚いたらしく、電話嫌いで、電話だとぜんぜん話してくれない父が、留守電に感謝メッセージを入れておいてくれた。


いやー、テレくさいけど、たまには、こういうのもいいね!
と、ご満悦で留守電メッセージを聞いていたら、横から母のツッコミが入っていた。
母「お父さんの年齢間違ってるよー」
父「(アセッて)そんなのいいよ!」


え、えーーー!
ごめんお父さん…!!
せっかく感動的だったのに…。


おまけに弟に、商売繁盛のお守りを送ったのに、字が間違っていたらしい(こっちは神社の人が間違ったのだと思うが)。
うーん、家族にいろいろ送って「おねーちゃん、ありがとー!」となるつもりが、いまいちカッコつかないなーー。