ゲゲゲの鬼太郎

kkato_sp2007-04-28

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション [DVD]
見てきた。初日に行ったところに私の気合いが見て取れます。
まあ、内容はね、いいんですよ。鬼太郎を映画化してくれただけで。キャスティングも好きだし。
小さいギャグでは子供たちもキャッキャと笑ってましたよ。あの幼稚園児が十数年後大人になり、私と社会で出会った時に、鬼太郎の話で盛り上がれるわけですよ。それを考えたら、映画なりアニメなり、作品化してくれるっていうのは、素晴らしいじゃーないですか。


それをさておいても、脚本ひどかったねえ。子供向けとか、マンガだからとか、そういうんじゃなくて、つじつまがね。娯楽映画の気持ちいいとこがない!
初日はヒットしていたようだし、続編で挽回していただきたい…。ねずみ男が主役のスピンオフとかもどうでしょう。


最後に。潮田弘子先生は15年早かった…?