DS「逆転裁判4」カプコン

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
あいかわらず、キャラやセリフが大げさで良いですな。
というか推理モノを扱ったゲームなんて、どうがんばっても嘘くさくなるのだから、ケレン味たっぷりな方が楽しいでしょう。私は「ロジックがなんだ、トリックがなんだ!要はケレン味だ!」派です。
横溝正史好きだしね。


ただし、今作は過去作よりさらにシナリオが強引なような。それに、もうわかりきっている証拠品を、フラグが立つまで出せないのがもどかしい…。


過去作の熱血主人公くんが、7年たっていい感じにひょうひょうとしたオッサンになっていたのは面白かった。この7年間に、さぞかし、いらん苦労したんだろうな。
そんな私は現在第3話プレイ中。