DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」任天堂

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

クリアした!今回はメインになるダンジョンに何回も潜らなければいけない。アイテムを入手すればショートカットできるとはいえ、途中で飽きてしまい、ちょっと放置しかけてしまった。DSだから仕方ないのかもしれないけど、GC版に比べると、ストーリー、キャラ、クエスト共にボリュームがものたりない感じ。
とはいえ、DSでフル3Dの表現や、すべてタッチペンなど、技術的にすばらしいと思う。さすが任天堂
また、猫目リンク系キャラクターの、短い足でワチャワチャ動くアニメーションは非常にかわいらしい。個人的にはラインバックとジョリーンのキャラが好きだ。あんな風に女に追いかけられるなんて、男冥利じゃないか?怖いけど。