トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ただCGがすごいだけの映画なんだろなーって少し冷めた気持ちで行ったのに、始まったら「サイバトロンVSデストロン!」「コンボイ司令!」なんつって、子供の頃見ていたアニメを思い出して熱くなってしまった。吹き替えで見ればよかったー。意外と奴らのキャラが立ってて応援したくなった。バンブルビーなんてアイフルのチワワ並みのウルウルアイだぞ。車なのに。
こんな風に巨大ロボを映像化できるんだーとわかると(目にも止まらぬ速さでごまかしてはいたけれど)、さて次はどのアニメが実写化されるのか…と思ってしまうな。個人的にはファイブスター物語モーターヘッド戦だけ見たい(キャラは不要)。


ところでテレビアニメでは、場面転換でサイバトロンとデストロンのマークがひっくり返る画面切り替えが使われていて、なぜかそれだけはハッキリ覚えている人が多い。いまだにゲームの演出の話をしていて、「画面切り替えどうします?」「トランスフォーマーみたいなやつは?」という会話が飛び出すからすごい。