デイリーポータルZ5周年企画「フライヤー置いてください(まとめ)」

kkato_sp2007-10-07

ライターがお店に「フライヤー置いてください!」と頼んでまわる様子をリアルタイム更新するという企画でした。
知り合いのお店は良かったんですが、それ以外はダメでしたねえー。以前、「ぴらけしゲームバレー」というラジオ番組を始める時にも、まったく同じようにフライヤー(というかポストカード)を置いてくださいと頼んで回って、なんとなくコツというか、すでにフライヤー置き場があるお店ならほとんどOKというのはわかっていたのだけれど、無難なセンじゃ面白くないからと、違うジャンルのお店に挑戦したのが敗因でしょうか。


今回、デイリーポータルZのフライヤーを置かせてもらったのは以下のお店です。しばらくは置いてくれると思うので、興味のある方はぜひ。
古本浪漫堂
豊平区平岸3条7丁目2−3 平岸駅徒歩3分、平岸交番近く
シネマカフェ
中央区南2条西2丁目 富樫ビル(ザ・ダイソー)B1F 大通駅徒歩5分
音楽処
狸小路2丁目 山福ビルB1F


写真はシネマカフェさんの店内。ライター小柳君がわざわざフライヤー取りに来てくれたのがありがたかったです(けっこう孤独な作業だったので…)。