六花亭のソフトクリーム

kkato_sp2007-11-08

妙に体調が悪くなり、「酒を飲んでバチがあたった!」と大騒ぎしていましたがバチじゃなくてカゼでした。


さて先日へっぽこさんが「六花亭のソフトクリームがうまい!絶対食べに行くべき!」と絶賛していたので、さっそく食べに行ってきた。ロイズのソフトクリームはホワイトチョコが入っているような味だったけれども、こちらは牛乳の味がしっかりしている。でも「濃い」というわけではないから不思議だ。上品な牛乳の味わいとでも言うべきか。さすが六花亭
最初、普通サイズのソフトクリームを注文したら、店員さんに「普通サイズはかなり大きいですが大丈夫ですか?」と念を押されたので、ミニサイズに変更したら、ミニサイズが普通くらいの大きさだった(写真)。店員さんの親切さといい、サイズの大きさといい、こんなところもさすが六花亭
ちなみに六花亭でも、喫茶室があるお店じゃないと食べられないらしいので要注意。