アートパフォーマンスの裏側に密着

kkato_sp2007-11-26

@nifty:デイリーポータルZというサイトに隔週記事を書かせていただいています。
今回はアートパフォーマンス集団の近未来美術研究所さんが、イベントに出たり引っ込んだりしている様子をじーっと観察させていただきました。
記事には書かないくらいの細かなハプニングが次々と起こり、取材している方としてはかなり面白かったです(ご本人は大変でしょうが…)
写真は、札幌地下鉄琴似駅コンコースに展示された近美さんの作品。私も手伝ったのよ!なんて言っても、たいしたことはしてませんが。


そういえば!忘れておりましたが私、デイリーポータルZに記事を書かせていただくようになってから、11月で丸2年になりました。2年か…あっというまでしたね。実感がありません。今でもあっぷあっぷしてます。成長したことといえば、最初の1年はよくうなされていたのが、今はたまにうなされるくらいに減ったことでしょうか。人間に必要なのは胆力だな、と最近痛感しております。