魁!男塾

kkato_sp2008-02-09

やっと見てきました、魁!男塾の映画。先週で終わったと聞いていたのですが、なぜかサッポロファクトリー内のシネコンで1日1回だけ回しており、見ることができました。当日の客は6〜7人くらい。ガラーン。それなのになぜ延長してくれたのかは謎ですが、とりあえずありがとうユナイテッドシネマ。スタッフ内に男塾好きがいたのだとしたら美談ですな。
以前、私のサイト「インタ部」「魁!男塾」について熱く語ってくれたbanさん(好きな登場人物は松尾、好きなシーンは油風呂)と一緒に行ったのですが、そのbanさんが自分のブログで私の言いたいことをほぼ語ってくれているので、ぜひそちらをごらんください。
いや、もうね、あの学ラン姿(しかしよく見るとベルトとかついてて学ランではない)を実写で見れただけでも満足です。客観的に見たらへっぽこ映画の部類に入ってしまうのでしょうが、原作への愛をひしひしと感じた、男気あふれる良い映画でした。
あと、男塾の大ファンで出演したというつじあやの、歌のほのぼのさに反して意外なパーソナリティにびっくり。でも私だって「男塾に出てくれ」って言われたら出るわ(頼まれないけど)。