犬ぞりレース観戦

kkato_sp2008-03-10

@nifty:デイリーポータルZというサイトで隔週記事を書かせていただいています。
今回は1年越しの、念願の、犬ぞりレースを見に行ってきました。会場に着いてすぐは様子がわからず、レースもどんどん進んでいくしで、どう取材しよう…と困ってしまったのですが、記事でも紹介している、シベリアンハスキーの飼い主さんがこころよくインタビューに答えてくださって、そのおかげで場になじめたというか、応援する相手ができたのがうれしくて、その後は閉会式まで楽しむことができました。感謝です!最後には犬をいっぱい触れて幸せでした。あとは、天気が良かったのもラッキーでした。天気が荒れてしまったらかなり寒いですし、それ以前にレースの進行にも支障が出たでしょうね。
それにしても、大型犬をたくさん飼って、練習するというのはとても大変だと思うので、好きでやっているとはいえ皆さんの犬への愛情には頭が下がります。