Wiiウェア「ことばのパズル もじぴったんWii」ナムコ

[rakuten:riverflow:10013442:image]
1人プレイはさほど好きではないので、いつも師匠(仮名)と対戦しているのですが、「Wi-Fi対戦してみなよ!」と勧められたので、見知らぬ誰かと対戦してみました。これってレーティング(強さによって対戦相手を選択)しているのでしょうか?私の強さは「まめもやし」なのに、「にんげん」の対戦相手が来たりしましたが…。
皆さん1〜2回対戦すると止めてしまうのですが、ある方がずーっと対戦してくれて、しかも実力が拮抗していて、かなり盛り上がりました。WiiネームとMiiの顔しか見えませんが、すごく好感を持ちました。単語にクルマ関係が多かったので、車好きな人なのでしょう。もう勝手に対戦相手を想像中。
もじぴったんで気持ちを伝えちゃったら面白いですね!「ありがとう」とか。友達と対戦もできるので、気になるあの子を対戦に誘って「すき」攻撃なんてどうでしょう。