DS「That's QT(ザッツキューティ)」コーエー

[rakuten:n-pal2:10008897:image]
先日購入してプレイしました!
こちらの掲示板によりますと、小規模なお店では入荷していない場合が多いようです。私も近所のお店になく、ヨドバシカメラまで探しに行きました。商品棚に見あたらなかったのでいったん諦めたものの、念のため店員さんに聞いたらありました…。店によっては棚が足りなくて、入荷しているけど店頭に並べないこともあるのだとか。皆さんも要注意です。
さてザッツキューティ、久しぶりに遊びましたよ。もうね、BGMとか効果音がかわいいかわいい。バグも多々あるようですが私は今のところなし。レイヤーの順番が変わっているものはありましたが…。DSの改良点としては、アトリエ以外でもセーブできる、イベント日程が上画面に表示されるようになったのは便利ですね。またスペコンポイントのヒントも通行人からキャッチできるのは、ヒントになりますし、ストリートを歩くのが飽きなくて良いです。ファッション雑誌の編集さんの外見が変わってしまったのは寂しいかなー。なぜかイマ風の女の人になってしまってました。
サブキャラクターや小さいイベントもあるのですが、とにかくお店経営が忙しくて、細々したことは放置状態…。とりあえず1回クリアして、その後またのんびりプレイしたいなーと思っております。