鬼太郎ストラップ

kkato_sp2008-06-07


引っ越しの段ボールを荷物を片付けていたら、前回の引っ越しから開けていなかったナゾの段ボールを発見。開けてみたら、今から10年くらい前にしまった代物で、学生時代〜新人時代のブツがいっぱい出てきました。ほとんどが友人からもらったものばかりで、どうやらもらい物は捨てられない、でも使うわけでもない…という事で段ボールにしまわれていたようです。
くれた友人たちの顔が浮かんで懐かしかったのですが、壊れてしまったもの、古くなってしまったものばかりだったので、えいやっと処分しました。その中でも処分できない物を机周りに飾ることにしたら、水木しげるグッズばかりになってしまいました…。捨てられないんだよ…。
写真は、むか〜しSHIBAさんにいただいたものの、かわいすぎて使えなかった鬼太郎ストラップ。ちゃんちゃんこ柄がナイスなのだけれど、目玉の親父が取れそうで怖い。勇気を出して携帯電話に装着しました。