洞爺湖サミットTシャツ

kkato_sp2008-06-25

先月引っ越して以来、夏のパジャマ代わりにしていた、古Tシャツ群が見あたらなくなりました。長袖じゃ暑いし、外出に着るようなTシャツでは寝たくないしで、たとえ古Tシャツでも無いと困るんだなあーと妙に感心しながらクローゼットをごそごそしていたら、これが出てきました。洞爺湖サミットTシャツです(画像はバックプリント)。
この記事のために買ったTシャツで、フロントは左胸に赤く「G8」と書いてあるだけなので、正面から見たらシンプルといえばシンプル。
メンズMサイズだったのでぶかぶか、パジャマとして最適…というか、デザイン面からも部屋着にするしかないんですが、師匠(仮名)に「なんかこのTシャツ着てると落ち着かないんだよね。背中の文字が筆文字だからかな?パジャマにするのやめようかな」と言ったら、「いいじゃん、背中に主要8ヶ国を背負ってて」と言われました。重いよ!背負いたくないよ。だから着ていて落ち着かないのでしょうか。食糧問題とか…。
そんなこと言いつつ、他に着るものもないので今着てます。