手帳

kkato_sp2008-11-14

来年の手帳、買ってきました。ほぼ日手帳を使うのは3年目です。最近はそれほど仕事の種類が多くないので、あまり手帳も書かないのですが、結局またほぼ日手帳にしてしまいました。
以下、個人的なほぼ日手帳のいいところとわるいところ。
いいところ

  • 空欄が多いので隙間にだらだらメモできる。
  • 毎ページにコラムがあるので、暇になった時に読んで時間をつぶせる。
  • カバーにポケットが多い。
  • 紙が薄い(書いてるぜ!という感じがして好き)
  • 使用者が多いので、初めましての会議の時に「あ、同じですね!」等、話題のきっかけができる。

わるいところ

  • 空欄が多いとはいえ、議事録とかは無理なのが微妙。なので巻末の空欄ページがもっとあるとうれしい。
  • 重い(荷物が重いの苦手なので…)
  • 路線図がない(自分で貼り付けてます)


カバーについては、今のシャンパンゴールド(っていうかこれグレーだよね?)を使い続けたかったのですが、ビニールカバーなしで使っていたらもうボロボロです。長く使うなら革のカバーがいいのでしょうが、高いですよね。そしてなぜか衝動的にピンクのカバーを買ってしまいました。自分にしては珍しいです。ピンクか…。トメキチや実家の玉ちゃん(ネコ)の写真を挟んだりしようと思います。


今気づきましたが、来年版はしりあがり寿のマンガが載ってない!!!!えー(非難の声)