DS「ナナシノゲエム」スクウェア・エニックス(開発:エピックス)

ナナシ ノ ゲエム
仕事が一段落して時間ができたワーイ、ということで途中で止まったままにしていたホラーゲーム「ナナシノゲエム」を、改めて最初からプレイしました。以前の感想にも書きましたが、やはり作りがざっくりしている感は否めず。プレイ時間もやや短め(忙しい大人にはいいかも?)。
とはいえ序盤から中盤はかなり怖いです!あまりにも怖いときは「ちょっとやめてよー」「もういやー」なんてつぶやいてしまい、そんな怖い思いしてゲームやってるのはアンタじゃん…と、自分につっこみつつプレイしていました。こう思わせたらホラー作品としては成功でしょうね。
お好きな方にはおすすめですが、ホラーアドベンチャーかと思いきや、アクション風味なので要注意です。