wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

kkato_sp2008-11-23

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)
品薄になるかしらと思ってamazonで注文したのですが、ソフトもwiiスピークも余裕で買えましたね…。amazonだと2日遅れるので(北海道だから?)、こんなことなら普通にお店で買えばよかったです。
さてどうぶつの森ですが、N64版、DS版とプレイしているので、やっぱり目新しさはなく…リモコン操作はちょっと面倒…といいつつ、ついつい、のんびりプレイしてしまいますね。
今回はローンも支払わずに、釣りとドット描きをしています。とりあえず連邦軍の制服女子(写真)を作りました!(自キャラの容姿はDSから引き継ぎ)前回、アムロを参考にして青い制服を作って着ていたら、師匠(仮名)に「女子の制服はピンクなんだよ…」と指摘され、「知るかー!」と答えたことがありましたが、今ではガンダムを知ったのでそんな過ちはおかしませんよ。
ところで今回、SDカードがあればキャプチャ画面を撮れるので、ブログに自分のゲーム画面をアップする人がたくさんいそうです。楽しそう!他人に自慢したくなる…それがどうぶつの森…。とはいえ私はSDカード持ってないんでテレビ画面を写してます。走査線がかっこ悪いですね。


そういえばwiiスピークを使った通信ですが、何回かチャレンジしているのですがエラーが出てまだできません。買ってすぐやりたかったのに…残念すぎる…!