回し車

kkato_sp2008-12-04

魔王トメキチ、挨拶代わりに噛んできます。それでもまあ、最初の頃の本気噛みではないので、血が出るほどではなくなったのが幸いです。
先日四国旅行に行った際、またネズミ大っっ好きな友人に預かってもらったのですが、その友人でさえもう手を出さない、凶暴イメージの定着ぶり。最近では飼い主も、勇敢なゴッドファーザー(名付け親)ですら手を出さないのですがね。本人はけっこう人懐っこい性格だと思うのですが…。


ところでケージを買ったときについていた回し車の接続部分が欠けてしまったので、友人に預ける都合もあり、あわてて安い回し車を買ったら、これが回るとすごくうるさい。
またあわてて静かな回し車を買ったら、これがドワーフハムスター用で、ジャンガリアンにしては大きめなトメキチには微妙〜に小さい。
結局、欠けた回し車と同じ物を買い直したのですが、うちに回し車が3個もあります。ペット用品は品の良い方を選んだ方がいいということでしょうかね…。