鍋&牡蠣

kkato_sp2008-12-13

友人が集まって鍋の会。banさんが漁師のおかみさんばりに牡蠣を剥き始め、牡蠣もいただきました。最近banさんが牡蠣好きすぎて、こちらが引くくらいの勢いです。


食事の後はみんなで「水曜スペシャル川口浩探検シリーズ未確認生物編」を鑑賞。なぜか、このDVDが、母から送られてきたクール便に、野菜と一緒に冷え冷えで入っていたのです(犯人は弟)。
水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)
それにしても川口隊長かっこいいです。セリフはほぼ「気をつけろよ!」しかありませんが…。子供の頃は本気で信じてました。というか今でも信じています。ナレーションとSEが最高です。


その後は吉田さんおすすめの「チャージマン研」を鑑賞。昭和48年のアニメだそうですが、内容がかなり危険…。


最後には音楽をたしなむ3人が、うちにあったギターとベースとリコーダーで即席セッション。曲は「松岡修造のブルース」。もう、何がなんだかわからず素敵な夜でした。