こなれてきた

kkato_sp2009-05-04

お誘いいただきコストコに行ってきました。これで3回目、今回でやっと店内を一通り見ることができました。今までは商品の量の多さに圧倒されて、自宅用の買い物というのはほとんどしていませんでしたが、今回やっと買い物できるようになってきた気がします!ほんとやっと。
行ったら面白いしコストコの会員になってもいいかなーとも思うのですが、いかんせん我が家の冷蔵庫は単身者用の脆弱なサイズなので、コストコにあるような巨大な食べ物を入れることができません。冷蔵庫を買い換えたら考えようと思います。
買い物のあとは、いただいた手作りパンを始め、チーズ、トマト、生ハム、焼いた牛肉などで赤ワイン。余市の燻製(これがまたうまい)もいただいたので、こっちは白ワインで。ニッカのウィスキーを合わせている人も。これもおいしそう…。


そういえば話は変わるのですが、今日は夏のように暖かい気候で、やっと北海道も本腰入れて過ごしやすくなってきました。先日友人Hさんに「これからいい季節だよねー」と言ったら、「そう!だから私、ブーメランやろうと思って、作ってるんだ!」というお返事。春はブーメラン?ブーメランってアボリジニの?ナイフかなんかで木削ってるの?
不思議に思って私が「春だからブーメランっておかしいよ!」と指摘するとHさんは「じゃあ加藤ちゃんの分も作ってあげるから!」いや私、別に欲しいわけじゃないよ!
後日、ブーメランとはアボリジニの本格的なブーメランではなく、ぜんじろう先生の紙でつくるブーメランだとわかりました。それなら欲しいです!