楕円

kkato_sp2009-08-28

体がぽよんぽよんで大変かわいらしいトメキチさんですが(太っていることをポジティブに考えることにしました)、まんまるを通り越して楕円になってきました。普段は普通のペレットと野菜のみで、固いクッキーを1〜2週間に1回半分ほど、ひまわりのタネは1週間に1個程度です。以前飼っていたハムスターたちは、おやつ系をあげても太らなかったので、もうトメキチが食いしん坊なのかな?と諦めつつあります。
最近は回し車の上で伸びをして、手足をつっぱらせて「つっぱり棒」みたいになるのがブームのようです。
こんなトメキチさんですが、もし野生だったらモテモテだったような気がするんですよね。体は大きいし、気は強いし。