アクリルタワシ

kkato_sp2009-09-03

最近アクリルタワシを編み始めました。普通の食器洗いスポンジよりアクリルタワシの方が好きなので作ってみよう!と決意したのはいいものの、子供の頃ちょーっとだけカギ編みをやったことがある程度。わかりやすい編み方のサイトを発見したので、なんとか作ることができました。

全部動画で紹介してくれているのでわかりやすいですよ!しかし細かい作り方は私の記憶と違っていて、でも自己流を貫いたので、結局自分の作り方はあやしいままなんですけどね。でもタワシだから誰かに見られるわけでもなし、と満足しています。


夫は何かいいものを編んでいるに違いない…と思っていたらしいのですが、「ただのタワシだよ」と言ったらガッカリしていました。以前、この記事を見て、アンデミルミルと毛糸を買って帽子作りにチャレンジしたものの、3回も失敗したので放置していました(3回ってあんまりすぎる)。
毛糸は余ってるし、カギ編みで帽子にリトライしてみようかな…。