DS「ドラゴンクエストIX 天空の守人」スクウェア・エニックス(開発:レベルファイブ)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
他人事のように傍観していたドラクエ9ですが、なぜか夫が買ってくれたので、遅ればせながらプレイ。
スタートから次の街にまで行きましたが、グラフィックが3Dでありつつかわいらしくていいですね!メインキャラ(3D)とサブキャラ(2D)の違いが気になりますが、全キャラを3Dで作ると大変なので、こういう割り切りも大事なのかと思います。いやホント!RPGは物量が半端じゃないので、判断を誤るとたいしたことじゃなくてもすごい作業量になります。
あと気になる点といえば、「(かぎかっこ)が最初しかないのが違和感。気になるよー!慣れたら気にならなくなるでしょうか。
とりあえず、早く通信プレイがしたいので、もっと進めなくては…。