瞬時に秋

kkato_sp2009-10-08

台風が来た!と思ったら一瞬で涼しくなりました。それまでは家で半袖&裸足だったのですが、ある日から急に長袖+上着+靴下+ふかふかスリッパ装着です。足が寒い…!基本的に暑がりなのですが、手足だけ冷たくて仕方がない時があります。これが末端冷え性…?


写真は実家から送られてきたギンナンです。袋から出した瞬間にすごい匂いが。おいしそう!でもこれ、殻を剥くの面倒なんだよね…と思っていたら、弟のブログを見たら、拾った状態から実を腐らせて取って、ここまでにするのがとても面倒だったようです。文句を言ったら怒られそうなので、黙ってペンチで殻を剥くことにします。