Wii「Wiiフィット プラス」任天堂

Wiiフィット プラス (ソフト単品)
いまだにWiiフィットをプレイしているので、プラスを買ってみました。新しいトレーニングメニューはゲーム性が高くて面白いです。
特に自転車とセグウェイに乗れるトレーニングは爽快感があっていい!自転車の方は、タイムがいくらかかってもいいのがうれしい。時間制限があると焦ってしまうので。
あと、パレード(足踏みしながら合図に合わせて手を動かす)も、かなり陽気な感じでやっていてすごく楽しいのですが、手足を別々に動かすのが下手な私には厳しい!手の動きに集中してしまって、足踏みがおろそかになります。以前スポーツクラブでボクササイズをやった際、音楽がない時はけっこう上手くいったのに、音楽に合わせてボックスの動きをしながらパンチ〜と言われたとたんに何も動けなくなり、頭も真っ白になったことを思い出しました。今思い出しても冷や汗が出ます。リズム感皆無なうえ、手と足で別のことをやるのが下手なんですよ…。
体だけじゃなくて頭も使わなければいけないタイプのゲームは、脳トレにもなるし、このネタ(頭も体も鍛える)だけでソフト1本出してもいいんじゃないかな?と思いました。


とはいえ、個人的には気楽に長時間運動できる「ながら踏み台(チャンネルを変えられるので、テレビなどを見ながら踏み台昇降ができる)」が結局一番いいんですよね〜。