白い恋人パーク

kkato_sp2006-03-26

昨日にひきつづき、札幌旅行に来ている友人にくっついて、お菓子のテーマパーク「白い恋人パーク」に行ってきた。
探偵ナイトスクープで言うところの「パラダイス(さびれた施設)」なのかなと思っていたら(すみません…)、なんの!かなりゴージャスな施設!
西洋のお城風の建物は、外見も内装もヨーロピアンで豪華。というか豪華すぎてやりすぎて、田舎っぽいところも多々あり、そこが逆に愛せる感じの施設だった。


個人的には豪華な洋館の室内が、ホラーゲーム「バイオハザード4」にそっくりで大興奮。「この部屋、バイオのマップにそっくりー!」などと、ちょっと間違った喜び方をしていた。


白い恋人を製造している工場も見学できるのだが、工場内の壁にはズラリと電気仕掛けの人形が配置されていた。やりすぎだ!
写真を撮ろうと、デジカメのビュアーを覗いていたら、突如私の目の前にピエロ人形が飛び出した!
「ギャアァー!!」
そんなマジ悲鳴を上げる私の目の前で、その人形のズボンがペローン。股間に風船。
「おまえ何なんだよ!!!」
ピエロ人形に激怒する私に、友人大爆笑。
いや、やりすぎなんだって、白い恋人パーク……。
今度「インタ部」のネタとして本格的に取材したいですわ。


ところで白い恋人パークの受付で入場券を買おうと思ったら、なんと!私が並んだ窓口にいたのが、デイリーポータルZのコネタ「わたしだけの白い恋人」で、ご協力してくださった担当の方だった!!電話でしか話したことがなかったので、初めてお会いして、直接お礼が言えた。いやーナイス偶然。
これはちょっといい話(?)でした。