コネタ「シャッターを頼まれる」

kkato_sp2006-03-27

「@nifty:デイリーポータルZ」というサイトでコネタ記事を書かせていただいています。


今回のコネタは「シャッターを頼まれる」です。観光地に行って、見知らぬ相手から「シャッターを押してください!」と頼まれるかどうかという意味のない企画ですが、これがまたやってみたら予想と違う違う。
普段からしょっちゅう「シャッター押してください」とか「道、教えてください」とか言われるので、今回も「わたし何回頼まれるかしら」くらいの余裕っぷりだった。
でも実際にはぜんぜん頼まれないんでやんの(くわしくは記事を見てください)。なんかもう悲しかったですわ。


画像は羊が丘で見かけた、タクシーの運転手さんと女の子4人組。おじさんの指示に従って写真を撮り、移動し、ポーズをとり、写真を撮り、アイスを食べ……。女の子たちもおじさんには完全服従で、何か言われると声をそろえて「ハーイッ!」といい返事。おじさんはガイド料か何かをオマケしてあげたようだった。気持ちのよい一行。