「真の「私をイメージしたカクテル」」

kkato_sp2006-07-19

「@nifty:デイリーポータルZ」というサイトで記事を書かせていただいています。


今回はまじめにとりくんだ、オリジナルカクテル(???)。というかカクテルのレシピを考えた、ウチの弟が予想外にまじめでした。「何か面白いカクテルを考えてくれればいいや」と、姉は気軽に考えていたけれど、弟はちゃんと子供のころのエピソードとかも覚えてて……。ネタはカクテルという、大人向けアイテムだったけれど、子供時代を思い出してしんみりしてしまいました。バーっていいですね、マスター(マンガ「BARレモン・ハート」風に)。


画像は取材協力していただいたシネマカフェさんの「アメリカ・ハリウッド・トースト」。見た目もカッコイイけど味もボリュームも満点です。