貸衣装

内々にお式をしようということになり貸衣装屋さんに行ってみる。もともとこういうのが嫌いなのだが、お店で相談中、2回ほど「ああいやだ」とウェーブが来た。血の気が引くとでもいうのか。
本来であれば雑誌やネットでいろいろ見て、イメージができたところで行くのだろうけれど、何も見ずに行って(というか深く考えたくなかった)、急に実物を目の当たりにしたので、ドッと実感してしまったようで。
本当に先に結婚しておいてよかった。届けを出しに行った区役所でもグズグズ言ってたのに(苗字変わるとか、いろいろいやだった)、そのうえお式まであったら、やっぱやめようとか言い出してた。
ちなみに他人のお式は大好きです!!!知らない人の結婚までおめでたい。ただ自分がやるのは嫌い、というだけで。マラソンみたいなもんです(見て応援するのは好きだけど、じゃあオマエ走るかといわれたらいやだ)