「ほぼ日手帳の秘密」山田浩子

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
ほぼ日手帳を買ったら焼肉社長が貸してくれた。
ここ数年手帳は持ち歩かず、携帯電話のスケジューラとパソコンのスケジューラと無印良品の小さなメモ帳と無地ノートでやってきた。でもこの4種類を管理するのが面倒になり、なんとか1種類で済まないだろうかということで買ってみた。
(私にとっては)大きいのがちょっと惜しいけど、使いやすそうだし、楽しそうなので、使い始める12月が楽しみ。が、しかし!カバーがビニール臭い!!私のだけ?
ここまで機能を追及しまくった手帳なのに、「くさい」という思わぬ盲点が…!ほぼ日に「カバーがくさいです」と意見を出したら、再来年の手帳は「防臭・抗菌」になったりして…。