DS「マリオカート」任天堂

マリオカートDS
ガチャガチャプレイをしていたら、なぜかドリフトができるようになり、やっとのことでコースを全部出せた!!SFC版から苦節10年以上!!
アクションゲームは最終的にクリアできなかった私が、「ゼルダの伝説 風のタクト」といい「バイオハザード4」といい「ワンダと巨像」といい、それなりにクリアできるようになったのは、やはり人間やってやれないことはないということか。
というより参考資料としてプレイしている場合、「できないよー」などと悠長なことを言っていられないということもあるのだが(注:上記タイトルは参考資料ではない…)


ちなみに最終的持ちキャラはヨッシーになった。
私のマリオカート持ちキャラ遍歴はコチラ。


キノピオ(理由:かわいいから)
 ↓
ドンキー(理由:体当たり好き)
 ↓
ヨッシー(理由:ドリフトができないならスピード勝負)
 ↓
キノピオ(理由:ドリフトで駆け抜けろ)


10年で1周して、キノピオに帰ってきた。
一番好きなのはヘイホーだけどね…。