チンクルの話…

ゼルダの伝説 風のタクト
チンクルの話、つづく。
…などと書いたけれど、特につづくような話はなかった。


ゼルダの伝説 風のタクト」はゼルダファンにはやや不評。「おつかいゲー」「海の移動が面倒くさい」「リンクはカッコイイ方がいい」等、確かに私も同感だけど、それでも「風のタクト」は大好きだ。
コレクション要素のフォギュア集め、全部コンプリートしたくらいやりこんだ。当然チンクルの弟・ナックルも集めた。


何より「わんぱく王子の大蛇退治」のキャラターデザインをパク…いやモチーフにしているというところに価値があるのだー!
わんぱく王子の大蛇退治 [DVD]


ところで「風のタクト」に登場した新人郵便局員が、知り合いにそっくりでビックリした記憶がある。
コワモテ顔にタトゥーと一見チンピラだが、目上には腰が低くて礼儀正しい。口調もソックリだったので、「いるよ、いるいるこういうヤツ!」と、そのキャラクター造形に感心したのだった。


Wiiで発売される次のゼルダは、N64ゼルダの伝説 時のオカリナ」の時のカッコイイ系リンク。こっちも好きだ!「時のオカリナ」は、コントローラに振動パックをくっつけて、エポナ(馬)でフィールドを走ってるだけでじゅうぶん満足の気持ちよさ…。
ゼルダの伝説 時のオカリナ