Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」任天堂

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii
というわけで、ゼルダのみソフトを購入。今作はN64時のオカリナ」のデザインを受け継いでいる。「時のオカリナ」はかなり好きだった。もう馬で草原走ってるだけで満足。とはいえ、GC風のタクト」のデザインワークも捨てがたいのですよ。
風のタクト」って周囲では評判が良くないけど私は好きだ。かなりやりこんだ。フィギュアも全部(隠しキャラまで)集めた。今回「時のオカリナ」のデザインに戻ってしまい、うれしいような、ちょっと残念なような…。
デザインはともかくやはりゼルダ。へこたれそうになるけど、がんばればなんとかなる微妙な難易度といい、ポリゴン数は多くないけど独特の雰囲気を持ったグラフィック、ミステリアスなサウンド…とやはりすばらしいのです。
ネタバレになるのであまり詳しくは語らないけれど、良いゲームは日々にちょっとした楽しみをくれるので、ホントありがたい。