Wii「おどるメイドインワリオ」任天堂、インテリジェントシステムズ

おどるメイドインワリオ - Wii
師匠(仮名)が借りてきたので真剣プレイ。
真剣なんだけど、踊らされたり、変な動きをさせられたりと、横で師匠がゲラゲラ笑ってるのがにくい。正直、ゲームじたいは気軽な感じなんだけど…ご家庭に笑いを生むという意味で、非常に良質。ただ、複数のリモコンで対戦できると、もっと良かったなぁ。
ところで、Wiiのローンチタイトルなのに、スタッフロールでMiiをすでに使ってるのってズルくない!?ニンテンドウパワーめ〜!(注:ロッピーの書き換えシステムではなく、任天堂がハードメーカーならではの裏技を使うことを勝手にこう呼んでいる)