Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」任天堂

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii
実は先週クリアしてた!ぼんやり釣りをしたり、えんえんと道に迷ったり、ただひたすら馬を走らせたりも込みで65時間くらい。
で、今回思ったのが、
ニンテンドー64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は最強すぎ。
ということ。
トワイライトプリンセス」は面白い。でも「時のオカリナの方が良かったなあ」と思ってしまう。なぜだろう。
初めてプレイしたから?
今回の方がのんびり感がなかったから?
やっぱお子様リンクの方が良かったから?
チンクルが出てこないから?
うーん。基本設計、世界観、箱庭感、ダンジョンの雰囲気、どれも正統に受け継いでいるはずなのに。
3Dになってからのゼルダシリーズは好きだけれど、このノリでもう一作つくっても、きっと変わりばえしないんだろうな。好きだけど、好きだからこそ、また違ったセルダを見せてほしい。
さて、クリアしたことだし、ヒマができたらハイラルに遊びにいくか。あの世界でぼんやりするだけで楽しいもんね。