てくてくエンジェル その後…

Wii Sports
このあいだの休日、はりきって「Wii Sports」のボクシングをやったところ、久しぶりだったので息はゼイゼイ、腕は痛い。
が、しかし!
てくてくエンジェルは、全然カウントしてくれなかった。カウントされるように(?)動いたつもりだったんだけど、ダメだったか。この日はWii Sportsとストレッチをやって、運動した気になっていたけれど、近所くらいしか出かけなかったので、てくてくエンジェルの中のキャラクターは、でぶジェルになってしまった。でぶジェル、かわいいけどツライなあ。
てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー (特典なし)


平日は通勤で歩くので、脱・でぶジェル。よかったよかった。てくてくエンジェルを持ち歩いているからといって、特にウォーキングをしているというわけでもないのだけど、自分の消費カロリーがわかったのが良かった。職場の近所に住んでてデスクワークとなると、想像以上に歩いていない。授業がある日は、学校は駅近なのに意外とけっこう歩いている。ただし、授業中は立ちっぱなしで疲れるわりに歩いてない。
また、取材でウロウロした日なんかは、すぐ1万歩オーバーしたりする。取材って妙に疲れると思ったら、納得。面白いね。


あともうひとつ、良いところ。ちょっとした用事で出かけなきゃいけない時、「ああー面倒くさっ!」と思うところを、「歩数が稼げる♪」と前向きな気持ちで歩けることかなあ。