寒いですね

ホント寒いですね。本格的に冬になっちゃうと体もあきらめがついてなんとかやっていけるのですが、今みたいな冬に入ったばかりの時期だと、体が「あたしゃ冬だなんて認めないよ」と拒絶反応を起こして一番寒い気がします。
15日には、札幌で本格的に雪が降りましたね。授業中だったんですが教室の窓をフト見たら吹雪!生徒たちは作業していて誰も気づかないので、「雪!雪降ってるよ!」と先生である私が一番に騒いでやりました。続いて「雪合戦しよーぜー!」という声が。君らは小学生か。
最近は灯油も高いしと、日中はハロゲンヒーターでガマンしているんですが、寒くて手がかじかんで仕事していてもつらいです。夏場は辛かったパソコンの熱がありがたい。熱暴走してもいいから暖めてくれ。
そんなわけで寒いのでどうにもこうにも気分がパッとしません。以上。