機動戦士ガンダム 13〜16話

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
私の周囲ではランバ・ラルとその愛人ハモンさんの評判が高かったのですが、実際に見てみると、職場(戦場)に愛人連れ込んでイチャイチャしているオッさんではないですか!イヤだよこんな上司!師匠(仮名)は「人望があるからいいんだよ!」と逐一フォローしていたので、愛人連れて戦場…なんて、男性陣なんかはある意味あこがれなのかもしれない。ジオン軍、基本的に女性兵士いないからできるんじゃないかという気も。もし女性兵士がいたらランバ・ラル給湯室で絶対グチられてる。それはともかく、ランバ・ラルはこれからすごいところを見せてくれるのであろう…と期待。
ところで途中でグフが出てきたんだけど「青く塗ってツノつけたザク」にしか見えなかった。じっくり見てもよくわからなかった。師匠(仮名)は「ディティールが違うんだよ!」と言っていたがわからない。ロボット苦手なんだよ。区別つかないよ。オッさんが若い女の子の区別つかないって言うくらい区別つかないよ。


あ、インタ部「ガンダムを知らない人にガンダムクイズ」もよろしく。しつこくてすいません。