機動戦士ガンダム 24〜31話

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
正直、もう何話目かわからないよララァ。というわけでララァ出てきました。今まで少年兵がワタワタし、オッサンがモッサモッサ出てくる雰囲気が好きだったので、キラキラフワフワしたララァ(というよりそれを連れてきたシャア)には正直引いたのですが、みんなが「このあと面白くなる」というのでそれを信じてみようと思います。個人的にはニュータイプとか…じゃなくて地道に戦争してほしいんだけど…。
戦争といえば。話が重くなってきて、ホワイトベースのみんなが1人1人戦争から逃げられなくなってきたのが非常に面白いですね。というかアムロの父さん…つらすぎる。以下白文字で→…(死んでるよりつらいと思うんですがどうでしょう。あと博士がああなってしまうと連邦軍モビルスーツ開発も立ち遅れてるんだろうというわけですごくうまい展開だなと思いました)
ああもうあの父さんの件だけで、アムロ嫌いだったけどもう嫌えません。


・ガンダムを知らない人にガンダムクイズ
ジャブローもスレッガーも赤鼻もビグロもミデアももう知ってしまったよ。ジムとボールも。でもロボットって正直覚えられないんだよね…ジオン軍いっぱい投入しすぎ。ついていくのがいっぱいいっぱいです。