Wiiフィット「座禅」

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)
私は全然やっていないので運動貯金(これが貯まると新しいゲームをプレイできる)が足りないのですが、師匠(仮名)がWiiフィットでバランスゲームの「座禅」を出しました。で、やらせてもらったのですがこれが熱い!画面は暗闇にろうそくが1本、プレイヤーはただ座ってるだけだけど、熱い戦いだ!ヤツとの…。
その“ヤツ”とは誰なのかというと、ネタバレ?になるので以下白文字→座禅をしていると「ギシ…ギシ…」と足音が聞こえ、だんだん近づいてくる。私はこれを「和尚」と呼んでいる。この足音に緊張してしまい、ついグラッとしたら「喝!」となり、ゲームオーバー。この和尚、ただ近づいてくるだけではない。突然走り出したり、ある時なんて馬でやってきたりとこちらの度肝を抜くのである。稲中に出てきた、座禅してるところをむりやり笑わせて叩く和尚とおんなじじゃねーか。和尚じたいには驚かなくなっても、蚊が飛んできたり、ろうそくに虫が飛び込んで死んだりと油断ならない。バランスではなく精神力を鍛えられる。音と少しの演出だけでよくやるなぁー。