打ち合わせ

演奏家の方のチラシを作るため、ファミレスで打ち合わせをすることに。知人の紹介なので、相手とは電話しただけで会ったことはありません。早めにファミレスに行き朝食をとりながら別件の仕事をしていたら、隣の席には家族連れが座っていました。お父さんはジャージ姿で声が大きく、何だか怖そう。そのお父さんの声が聞こえ「予定は10時30分からだから…」って、私の待ち合わせも10時30分。あれ?声が打ち合わせ相手に似てる?演奏家?ジャージなのに?いや、演奏家の方もジャージを着ることくらいあるでしょうが…。
「あのお父さんが打ち合わせ相手!?こわっ!」とガクプル状態。しかもすぐ横の席で家族の会話を聞いてしまっています(会話の内容もお金とか有名人とかバブリーな内容ばかり)。これじゃ声かけにくいよう…と困っていたら、待ち合わせの5分前に一家は帰っていき、入れ替わりに白髪の老紳士がキョロキョロしているのを見かけました。打ち合わせ相手はこの老紳士でした。よ、よかったぁ〜。
初対面の人と会うのは緊張しますね…。対個人の仕事ってこういうときドキドキします。