アニソンまつり

先日仕事先で、皆さんが帰った夜遅い時間に、なぜか30代が3人集まってYoutubeで「アニソン祭り」になってしまいました。それぞれが思いついた、昔見ていたアニメを検索して次々と見るという…。
普段は20代のスタッフともDVDや本の貸し借りをして楽しんでおりますが、こればっかりは共有できない!とはいえ同じ30代でも「ウチはテレ東映らなかったから」とか「お父さんがソレ見ちゃダメって言ったから」という理由で見ていなかったアニメもあって、完全に共有できたわけでもなかったのですが。
それにしてもみんな多かったのが「アニメは見てなかったけどウチになぜかパチモンのアニソンカセットテープ(歌手が違う)があったから歌える」というもの。私の「アニメは見てなかったけどパチモンテープのおかげで歌える」というアニソンはダンバインです。
お気に入りのアニソン貼っとこう…。

パタリロ全巻ほしいなあ〜。宝くじ当たったら買う。