お花見

kkato_sp2008-05-10

お世話になっているゲーム会社さんにお誘いいただき、円山公園の花見に行ってきました。札幌の花見シーズンはゴールデンウィークなのですが、今年は開花が早く、あまり花は残っていませんでした。が、しかし「札幌の花見=肉」であり、花の有無はもう関係ありません(詳しくは、こちらの記事か、動物のお医者さんを読んでください)。
みんなでじゅうじゅう肉を焼き、野菜を焼き、なぜが大量の魚も焼き、大変満足でございました。ブルーシートの片隅では自然発生的にPSPでモンハン大会が行われていたのが、ゲーム会社的とでもいいましょうか。私はPSPを持っていないので、DS派の人と何かやれば良かったかな…。総勢40名くらいだったらしく、懐かしい方にもたくさんお会いでき、それもまたうれしかったです。


ところで前述の動物のお医者さんの花見シーンで、円山公園のカラスとの攻防が描かれていましたが、私もやられました!フンが背中に…!ビールの酔いも冷める勢い。帰りの電車が恥ずかしかった…。