アンブレイカブル

アンブレイカブル [DVD]
まず最初に言っておくと、私はシャマラン監督の「サイン」が好きです。オカルトは平気なのに宇宙人が怖いので震えながら見ました。あれは(私にとっては)ホラーです。同じくシャマラン監督の「シックス・センス」、初日に何も知らないまま見たのでかなり楽しめました。
そして今回の「アンブレイカブル」。予備知識一切なしで見ましたが…「サイン」と同じく、大作に見せかけて、やりたいことをやっている立派な映画ですね!公開当時の宣伝っぷりから、もっとスケールの大きな映画かと思いきや、けっこうミニマム。けっこう身の回りのこと。演出がいちいち思わせぶりなので、何もないシーンでも怖い。クローゼット開けるだけで怖い。階段降りるだけで怖い。あまりにハッタリが効き過ぎて内心笑ってしまうほどすごい(ほめてます)。「ヴィレッジ」も見ないと…!