点取り占い

kkato_sp2008-06-11

私自身は点取り占いをやった記憶がないのですが、どんな物なのかは何となく知っています。今、古本浪漫堂の店頭にも点取り占いのガチャガチャがあり、人気なんだそうです。店の外にあるので店長からは見えないものの、毎晩必ずガチャガチャをやっていく大人の方もいるようで、皆さんのちょっとした楽しみになっているようです。
今週、浪漫堂に行った時に、何気なくバッグの中を見たらまだ封を切っていない点取り占いの紙が入っているのを発見。「あれ?私は点取り占いなんてやってないぞ…いつバッグの中に?なんかこれ私が点取り占いの紙を盗んだみたいじゃないか…!」とビックリしていたら、店長いわく「先週本を買った時に挟んでおいたんだけど」とのこと。
先週、浪漫堂で本を購入→店長が本に点取り占いを挟んでおく→バッグの中で本から点取り占いが落ちる→1週間気づかず、また浪漫堂に来た→店内で、バッグの中の点取り占い発見!混乱→店長のいたずらが1週間たってやっと発動、ということらしいです。
なお点取り占いは「酒によっぱらったら怒ってやりなさい 3点」でした。来週は浪漫堂の飲み会です。酔っぱらったら怒ってやることにします。