祝・2周年

古本浪漫堂が開店2周年ということで、店長with常連客で飲み会です。
今回はクジでトークのお題を作っておき、引いたお題について語るという趣向でしたが、結局しゃべりたい人がしゃべるという自由度の高いトークになりました。お題は「本に影響を受けてやっていた恥ずかしい事」「図書館の思い出(いい話系で)」「借りパクされた本」等、本好きならではの地味なお題ばかりでしたが、改めて聞いてみると意外な発見がありました。
例えば私は、なるべく積み本(読まずに置いておく本)が出ないように考えて本を買い、それでも読み切れなくて日々罪悪感にさいなまれているのですが、他の常連さんは山のように本を積んでいても平気だとか…。私が本を買う様子を見ている店長も「この人は慎重」だそうで…そうだったのか!今度はもう少し突っ込んだお題でまたやりたいですね。
2周年おめでとうございます!ではまた来年。